アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まるちゅうさん日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テスト
Windows8環境から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 12:53
実家PCの変更
グラボを「GeForce GT220」→「RADEON HD 6670」に換装。 一緒にVistaをインストールした80GB HDDを外し、250GBにXPをインストール。 <取り外したパーツ> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 09:34
一日に見かけた猫
遅れたけど一日に実家近くで見かけた猫。 実家近くではネズミも見かけたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 09:22
SSDの性能とやらを
SSD(120GB)にWin7インストール完了。 エクスペリエンスのディスク性能は5.9→7.7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 19:21
SSD初購入
AMD FX-8150マシンは3TB_HDDを1TB/1.7TBに切っているのですが 所詮並み(よりも遅い)のHDD程度なので「NEWラブプラス」発売延期したしってことで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 16:34
FX-8150用ケース(予定)
こでまで実家置きPCとして使っていたPCケース。 ドスパラで2980円で購入したもの、すぐに1980円で売られてショックだった奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 22:01
マザー移植とCPU交換
とりえあず作業終了。 BEEP音スピーカーのケーブルを切ってしまったので起動時のBEEP音が無いのが不安だけど。 AthlonU X2 250→PhenomU X4 955(TDP95W版)なのでクロックは3.0GHz→3.2GHzですが 2コア→4コア、L3キャッシュの追加ということで古いAM2+プラットフォームとはいえまだ戦える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 19:27
VistaPC CPU交換前
雨の中、PCケースを引きずって実家に到着。 CPU交換と同時にケース交換も実施する。 交換前の控え  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 15:40
実家置きPC(AthlonU X2 250)
実家置きPCに試験的にWindows7Pro(X64)をインストール。 エクスペリエンスのスコアは先日購入したEXPRESS5800/S70程度で 一応GeForce GT 220を載せている分だけグラフィックがいい程度で そこそこ程度としかいえないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 16:42
コミックマーケット80カタログ購入
節電ということで自宅サーバーはシャットダウン。 昨日から実家なのでこちらで本日の買い物を晒す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 16:37
Windows Vista
実家置きのPS3にtorneを接続、これで地デジ番組は視聴可能になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 08:43
23.6ワイドモニタ
昨日から実家に届いた「PLE2407HDS-B1」を中心に接続見直し。 これまで使っていた19型モニタとの比較ではやはり垂直解像度が1024→1080と 少しあがっているけど実際の面積は小さくなっている。 ワイドであわせると25.5以上でないとだめだかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/27 07:19
秋葉原
実家にいてもすることがないので秋葉原に行ってきた。 別に福袋とか欲しいではなくどんな様子か見ておきたかったから 昨年末ごろのコミックや雑誌を買ってなかった事や冬コミ補完がメインかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 17:58
11月30日の買い物
「惑星のさみだれ 10巻」を購入後、まだ”とら”開店10時には少し時間があり、メロン開店11時には かなり時間がある状態、すこしウロウロT-ZONEは本当に閉店していた・・悲しい。 10時になって”とら”で「なのはTYPE」と「週刊アスキー」を購入 11時になり”COMIC ZIN”で「アワーズ」、「アオハル」、「それ町」、「快楽天」 ”メロン”で「Gsマガジン」、「アオバ自転車店」を”ゲマズ”で「R-15」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/30 16:26
惑星のさみだれ 10巻発売!
「惑星のさみだれ 10巻」(完結)の発売日、そしてCOMIC ZINで12/5に行われる 水上悟志先生サイン会整理券の配布でもあります。 前回7巻のときは1時間前くらいに着いたらギリギリだったので余裕みて 2時間前の9時に秋葉原駅に到着するように出発した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 16:13
11/29休暇その2
REGZA「42Z1」とPS3の組み合わせでBD「なのは」視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 15:20
11/29 休暇その1
せっかくとれた休みなのでちょっと病院にいってみた。 まぁ腰痛が気になるので、以前整形外科に行ったときはいままで聞いたことしか 言われなかったし、体重も減らしたし・・・でも運動しようにも支障がでるの状態 なので自宅と実家の真ん中あたりに新しくできた接骨院に言ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 14:21
秋葉原 琴浦さん2巻 サイン会
ようやくCOMIC ZINでサイン会の時間となる といっても番号が後ろなので受付まで少し待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 20:34
秋葉原 午後の買い物・・・メガネ
献血終了は2時半ごろだったので、まだまだ時間がある。 ウロウロした結果、ヨドバシに久しぶりに足をのばし 7階にある「メガネの愛眼」でメガネを購入・・・・・・ まぁ老眼で本が読みにくい状態だった。一応100円ショップの老眼鏡や 虫眼鏡で対応してきたけどちゃんと作るかってことで腹くくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 20:30
秋葉原 午前中の買い物
COMIC ZINにて「琴浦さん 2巻」サイン会があるので秋葉原にいってきた。 サイン会自体は私の整理券では17:00からの第二部なので 午前中はコミック購入→昼食→献血で時間をつぶした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 20:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

まるちゅうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる